新しい画材&商品開発 : 手作り : イラストボックス

スポンサーリンク

新しい画材&商品開発

キーワード:
日記 TOP  >
手作り
織姫
ヘンプ
画材
布弥~(ふみ)
布弥~(ふみ) さん

新発売の「縄文☆Hempクレヨン」13色です。


二年前に麻の中山さんと初対面でお話してる最中に、わたしに降り響いてきたことば
「麻画材で描きなさい。」
日本にないため、まさか作ることになるとは。。^^(笑)

完全天然&宇宙の理に叶ってる感じる素晴らしいクレヨンです。
※形は麻茎の型です。

二年目にしてようやく日の出ブロジェクツさんのご協力の元、手作り商品化実現しまたので、ご購入ご希望のかたがいらしたらお気軽にメッセージくださいね(^^)
2500円+梱包&送料がかかります。
rainbow@ark.zaq.jp  真 和子



原料※ヘンプオイル+米ぬか蝋ミツロウ、顔料はベンガラ、ウコン、麻炭など。
(色々改良中でもあります^^)
個人的には手に持っているだけで、心地よいです。。。自然なので温度等で変化することもあります^^笑。よろしくです。。




オマケ雑談ですが。。。

縦と横を織り成す、まるで織姫のような。。
麻で出来ているキャンバスの語源は、カンナビス。。。と大麻からきているともいわれています。

残念ながら今は、本当の麻は使われておらず
「本麻」という表示の布ですら、ヘンプの大麻ではありません。。

油絵具も亜麻油なので、どういう風に歴史が変わっていったのか興味深く
色々考えさせられるものがあります。


。。。。。。とはいえ水彩画や他の画材も大好きなので
何事も仲良く調和精神でいきたいです!^^

投稿日時:2014/07/22 09:48 コメント数:0